セカンドバースデーを迎えて思うこと。

12/10は僕のセカンドバースデー。今から25年前、僕はバイクで事故をして脳挫傷。からの高次脳機能障害者。

 

そんな最近のこと。また周りともめた。僕はもめるのが嫌。だから丁寧に対応した。が、向こうがグイグイくる。僕の高次脳機能障害も知ってるはずなのに。なのにグイグイくる。

 

こうなると自分を抑えれない。もう一人の僕がグイグイ出る。心の中で「やめろ!」と叫んでもダメ。一瞬我にかえる。そのとき相手に「もうこれ以上やめて!お願い。この自分を見たくない。」と伝える。なのにやめてくれない。グイグイくる。だから僕もグイグイ出る。もう一人の自分が。

 

こいやって僕は大事な人をどんどん失っていく。僕には相手がグイグイくる理由がわからない。むしろ僕には落ち度がないとさえ思っている。

 

なんか、生きてたらいろいろあるな。なんか、なんかなんかだな。