夫婦愛

昨日かな、一昨日かな。いや、3日前?4日前ぐらい?

 

高次脳機能障害の病院に行ってきた。俺が通院してるのは阿倍野急性期医療センター。今の主治医は山中先生。温厚な人。主治医はこれで3人目。毎回先生との別れが悲しいよ。

 

この通院に俺のケースワーカーと妻を連れて行った!今の主治医は女性だから。先生が男だとジェラシーでるのと、自分の障害をその場でぶっちゃけるし、妻が俺の障害で困ってるという声を聞きたくないねん。その理由としては、俺は一生懸命生きてるから。自ら見える高次脳機能障害を見えない障害に落とし込むよう家族といっても力んでる俺がいる。だから・・・

 

診察終わって帰ります。次の日ケースワーカーに付き添いのお礼をLINEした。そしたら、「夫婦仲いいやん!」と返ってきた。で、「そうそう!夫婦仲はいい。二人ならね」と返した。

 

お互い障害あってもいいやん。夫婦。うまいことやれればいいやん。夫婦。そうするために俺は何事にも一生懸命やで!

 

お互い助け合い・支え合い、笑って過ごせたらいいやん!妻が苦手なことは俺がフォローする。俺が苦手なこと、できないことは妻にフォローしてもらう。最高やん!

 

先日、ケースワーカーの仲さんにこう聞かれた。「岡﨑さんの幸せって何?」即答でこう返した。「幸せ家族かな。誰一人欠けてもあかんねん。」と。

 

夫婦愛和。家族愛和。

 

バイクで事故を起こし、脳挫傷になり、後遺症で高次脳機能障害が残る。短命と言われてもいいねん。記憶消えるけどいいねん。周りに迷惑かけへんように必死やねん、俺。そこわかってほしい。社会はクソ。

 

なんとなくブログ書いてみた!このブログは気が向いたときしか書かない。余裕あるときだけ。本日の朝8時に妻と話した内容が風神雷神YouTubeで公開される。これまた深い内容。ぜひ皆さまに観て頂きたい。ではまた

 

風神雷神 岡﨑憲司