大阪の病院(医師)で、高次脳をよく知ってるとこってどこ?

今日は、電話相談いただきました。

あまり深い内容書けませんが、いただいた相談内容は今までに数回他の方からもいただいた内容になります。

 

「高次脳の診断がつかない」

 

そこで風神雷神グループラインで、「大阪で高次脳のことをよく知ってる病院(医師)を教えてください!」という内容を書き込みました。

風神雷神グループラインは高次脳機能障害当事者さんのみのグループとなり、今現在39名の方が参加していただいております。

今回の質問内容が大阪の病院でとのことでしたので、大阪近郊の方々数名でのお話になったのですが、こちらの結果はまた後日、風神雷神YouTubeの方でお話させていただきます。

 

当事者目線からだけでの話し合い、これが本当に幸せ感じる瞬間なんです。

 

医療サイドの声を求められるときは、僕は決まってNPO法人リジョブの西村先生(ST)に相談します!西村さんね、真剣に当事者に向き合って寄り添ってくれるもんだから、当事者から、家族から非常に評判の高い方なんですよー!本当に心強いお方です。

 

西村さん、僕と出会ってしまったがばっかりに、嫌な思いさせてるんじゃないかなぁとか考えたりもするときありますが、自己中心的な僕は我が道を突き進む。どれが迷惑かけて、どれが迷惑かけてない、というのも僕にはわからない世界。だから僕って強いのかも(笑)

 

では、今回の当事者目線での高次脳機能障害をよくわかってくれている大阪の病院は、後日、風神雷神YouTubeの方で方で発表させていただきます。