2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook LIVE

今日は晩九時からNPO法人リジョブさんのFacebook LIVEに参加させていただきました! リジョブの西村さん、松嶋さんは僕のマブダチ♡大好きなんです。 今回お話させていただいた内容は、今から丁度一年前に僕自身がインタビュー受けた冊子についてのものを振り…

生き方

何歳なっても緊張感を味わえる生き方って素晴らしいと思うんよね。 あと、開放感ではなく達成感を意識して生きていきたい!

認定NPO法人を目指して!

今、僕の運営するNPO法人エスペランサを強化しようと、認定NPO法人を目指しております。 認定NPO法人になるためにいくつか条件があるんです。そのうちの一つが、年間100名の方から3,000円の寄付をいただき、それを二年続けるというものです。 昨年度は126名…

ネックな社会的行動障害

今日で三連休おわります。 3/10 に42歳の誕生日を迎えました! 多くの方々からお祝いメッセージいただき、本当に感謝です。 生活の方はというと、3/10,3/11と悲惨な日になりました。 10日は家族で僕の誕生日ということで近くの遊園地へ気晴らしに。そのとき…

起きてすぐ頭痛

起きてすぐ頭痛を感じる。 外を見ると雨。憂鬱。

睡眠時間が少なすぎる

なぜか夜眠れない。でも朝は起きる。 睡眠時間少なすぎる… いつ寝ていつ起きてるのかわからない。 でも普通に日常生活は過ごせているのかな。

ごみ捨てでイライラ

今日は家庭ゴミの日で指定の場所にゴミを出す。 ネットをしっかりかけてるのに、いつもカラスに荒らされる。 ほうきとちりとりを持ってゴミを集める。 このときの感情はかなりイライラしてる。 ゴミ捨てボックス置けるスペースがあればなぁ…といつも思う今日…

頭痛

昨日は一日ずっと頭が痛かった。 花粉なのか、風邪なのか、コロナなのか、気圧なのか、脳疲労からくるものなのか… 頭痛の原因を考えてもキリがない。ということで、ロキソニンを朝と夕方飲みました。 飲んでも効かず残った頭痛。少しは和らいでくれたのでし…

不安な気持ち

買ったばかりのパソコンがいきなり壊れて、せっかく毎日更新しようと思ってたブログが中途半端に止まった。更新毎日したかったのになぁ。 それより、大きな地震があったみたい。北のほうで。みんな大丈夫かな。夜中に飛び交うグループライン。皆様の無事を心…

マブダチの神さん

今日はマブダチの神さんと会った。神さんの会社に行った。神さんは僕のあこがれの人。 神さんはプロダンサーの方で、とにかく何でも挑戦する人。今は運送会社の社長さん、自販機を事業展開、ダンススタジオをもたれてる。 昔、神さんは安室奈美恵さんにもダ…

初のバリウム

今日は妻と健康診断。市から送られてくるやつね。 いろいろオプションでがん検診つけた。 時間的には一時間半くらいやってんけど、昨夜からの絶食がしんどかった。検査おわって即マクドでバーガー3つ食べた。幸せ。 胃の検査のときかな、バリウムというもの…

優しい次男

昨日、次男(17)が言ってきてくれた言葉がうれしかった。 「けんちゃん、もうすぐ誕生日やね。何か欲しいものある?」 もうね、この言葉を聞いたときうれしくて涙でそうやったよ。 でも僕は、「けんちゃんの為にお金使わんでいいよ。ずっと健康で笑顔でおって…

そういうことね!

昨日は昼頃から頭が痛かった。ロキソニン飲んで痛みは消えた。 夕方、雨。あぁ、気圧が関係してたのね。 今日はロキソニン一錠で効いたが、頭割れそうなときは二錠飲む。 事故してからずっと雨の前は頭が痛い。なんとかしてほしい。頭痛があると何にもできな…

名もなき家事

僕が人から「一番なりたくない職業は?」と聞かれたら即答でこう返します。 「子育て中の専業主婦です。」と。 今、僕は家にずっといる。病院では外に出る。たまに気晴らしで散歩する。 我が家は子ども5人。下の子たちは小さい。2歳と3歳。3歳の子は保育…

時間めちゃくちゃかかるけど、出来る!

僕はNPO法人エスペランサの代表をさせていただいております。 法人を運営されてる方が目を光らすのが助成金情報ではないでしょうか。 自身の団体に当てはまる内容なら申請しますよね。少し前まで僕が使ってたパソコンはエクセル・ワードがないもので、この助…

吃音

今日は吃音をもつ奥村安莉沙さんとの収録でした。 僕自身、吃音という言葉は聞いたことありますが、どのような症状なのか存じ上げてありませんでした。 吃音には、①連発②伸発③難発の三つがあると知った。 明日のYouTubeでアップしますが、奥村さんを見ても普…

パソコンの初期化

新たなパソコンを購入したため、今まで使ってたのを息子が使うというので一旦初期化かけて渡そうとするんやけど、初期化ができない。 で、いろいろネットで調べたりする中でオペレーターが対応してくれるところを発見。電話をかけてみる。そしたら説明を受け…

健康診断の予約時のこと

今日は妻と近くの病院へ行き、健康診断の予約をしてきました。 40歳をまわったからなのか、検診の項目が多かった気がした! がん検診等が増えてたのかな。で、すべての項目にチェック入れた。 その際、「前立腺がん」という言葉が目に入った。で、これの意味…