健康診断の予約時のこと

今日は妻と近くの病院へ行き、健康診断の予約をしてきました。

40歳をまわったからなのか、検診の項目が多かった気がした!

がん検診等が増えてたのかな。で、すべての項目にチェック入れた。

その際、「前立腺がん」という言葉が目に入った。で、これの意味が分からず、看護師さんに「これはどこの検査ですか?」と聞くと、「男性にしかないものです。」それに対し、「どんな検査をするのですか?」と聞くと、「注射です。」と返された。

思わず大きな声で、「き〇たまに注射するんですか?!」と聞くと、その看護師さんは笑いながら「いえ、腕です。」と言ってたと思う。

腕の注射と聞いて、その検査も申し込んだ。その様子を隣で妻が見ていて一言。「恥ずかしいわぁ!」と言う。

「いやいや、申し込みしてて、健診当日にき〇たまに注射されるとなると発狂してまうやん!だからわからんことは何でも聞かな不安なんやって。」と返す僕。