おじいちゃんの91歳の誕生日

2/27はおじいちゃんの誕生日。91歳になりました。

最近寒くて、足が痛くて家から一歩も出れてないと言ってたおじいちゃんですが、今日はおじいちゃんのお祝いということで、おじいちゃん・母・僕・次男・三男で焼肉屋へ行きお祝いをしました。

昔はバリバリ元気だったおじいちゃん。大好きなおじいちゃん。今は支えてもらわないと歩けなくなったおじいちゃん。「歳には勝てません。」と笑って言うおじいちゃん。来年も一緒にお誕生日を祝うと約束しました!

ここのお店のサービスで誕生日の客にはバースデーソングを歌ってくれるんです♪僕はその様子をビデオにおさめようと、おじいちゃんと店員さんたちにカメラを向けます。ビデオなのにおじいちゃんはカメラを見てずっとピースしてる。写真と勘違いしてるんだな。何回言ってもピースサインのまま動かないおじいちゃん。お茶目すぎます。

最後にお店さんが出してくれたバースデーパフェにローソクをつけてくれて、その火を勢いよく口で無事消すことができました。みんなで拍手。おめでとう!おじいちゃん。