2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦げんか。

今日は妻と喧嘩した。止めれなくなる自分がいる。 そんな夜、鈴木大介さんの「脳は回復する」を読んだ。 妻に、謝った。ごめんね。

12,000歩/日

今日は散歩した。ひたすら歩いた。何も考えず、とにかく歩いた。5時間。

お出かけ中止。からの助成金申請する。

とても機械に疎い僕。前回ZOOMのことをちょっと書いたけど、僕の知識不足でクラウドからデータが送られてきません。で、ググって調べてみたところ、ZOOMアプリから記録を見ると入ってるみたいなことが書いてあったので、ZOOMからその通りやって…

今日の大阪、雨でした。

先日、高次脳機能障害当事者の方とZOOMを活用し、動画の収録をしたのですが、クラウド録画でやったのですが、まだデータが送られてこないんです。ん~、なぜ?ググってみたらコロナの影響で最大72時間遅れることがあるというが、今の時点で既に72時間は…

今年はBBQする!

今月末に、片麻痺アニキさん家族と棚橋くん、うちの家族でBBQをする♪ あと、千光さんにも声かけてる。 僕、人混み苦手だけど、周りが全員マブダチなら大丈夫(^^)/

しっかり自分!

最近、本間にうっかりミスが多い。 妻が言う。「けんちゃんの介護はできないよ。」 僕も嫌だ。だから頑張って生きる。それでも起こるうっかりミス。物忘れ。日に日にひどくなってる気がするんだ。

疲れるとミス連発。

先日、昼から当事者家族の電話相談に乗り、二時間くらい話聞きました。 もうね、途中で何度も「ダメだ!」と倒れ込みそうになりました。脳疲労。 でも、真剣に最後の最後までお話を聴かせていただき、僕のお答えをさせていただきました。 その後、長女から学…

習慣。

先日、鬼夜叉さんと収録をした。その際、お互いのブログ更新の話になった。 僕は全然更新頻度低いなぁ。。そう感じた。 書くことがないわけじゃないねん。そこそこ内容濃い人生送らせていただいている。 じゃあなぜ書けないの?そうなんです。そこなんです。…

生き方の一つ。

毎日いろんなことあるなぁ。 特性を出さないように、いっぱいいっぱいになる環境を避け、気持ちゆっくり落ち着いて生活してるのですが、生きていると、いろんなことがありますね。 最近あったことを書き出すととんでもない量で時間なんぼあっても足らんので…