疲れるとミス連発。

先日、昼から当事者家族の電話相談に乗り、二時間くらい話聞きました。

もうね、途中で何度も「ダメだ!」と倒れ込みそうになりました。脳疲労

でも、真剣に最後の最後までお話を聴かせていただき、僕のお答えをさせていただきました。

 

その後、長女から学校から帰宅し、「マクドいこっか?」と声をかけ、長女をバイクの後ろに乗せてお店へゴー。そこで商品を受け取り、いざ帰ろうと思いバイクまでいくと、ないねん…。バイクの鍵がないねん。再び店内へ戻り、スタッフさんに、「今の今でバイクの鍵落ちてませんでしたか?」と確認するも、ないねん。で、店内を少し探してみるが、やはりない。

 

そして、鍵のないままバイクへ戻る。

 

するとすると、バイクのテールランプが点灯してるじゃないですか。ホッとした!鍵さしっぱなしやーん。しかもキーオン状態。危ない。

 

その後、長女とマクドの商品を家におろし、僕はそのままバイクで次女の保育園にお迎え。ここで無事次女を迎えバイクに向かう。その時またまた、ないねん。バイクの鍵。さすがに続けての出来事やったので、「またバイクにさしっぱなしやろう。」と思いながらバイクにもどると、予想は的中。またまたテールランプが点灯してました。今回も危なかったと思ったが、ホッとしてニヤけてしまう自分がいた。

 

そして、この日最後のオチがこれ。次女を保育園から連れて帰り、そのまま家の前で遊ぶ。その際、リクガメの大吉も一緒に外へ連れ出した。僕、長女、次女、三男、大吉で家の前で遊んだ。僕はシャボン玉した。終始ずーっとシャボン玉した。はじめは大吉の動くところを目でずっと追っかけててんけど、いつの間にか大吉を外に連れ出したことを忘れてる。で、ふと道路の方を見ると大吉が道路に出る寸前。しかも交通量の多い道路。慌てて走って追いかけ、なんとか無事捕獲。これには超焦りました。今後、大吉を家の前に連れ出して遊ぶことはもうしない。と強く心に誓った日。自分が大吉を連れ出したにも関わらず、大吉を発見したときには、忘れる自分が悪いんやけど、長女に対し、「しっかり見とけよ!」と八つ当たり。あとで謝ったが、そのとき当たられた長女はたまったもんじゃないよね。ごめんね。

 

今日のスタートが電話相談で、相当疲れがたまってしまったんだろうな。でも、これからも電話相談は受ける。そして、そのあとはゆっくり休憩とってから次の行動へ移す。これ大事だな。

 

今日も一日頑張りました。明日も一生懸命生きます!