映画館。ワンピースの。

先日、長女とワンピースの映画を観に行きました。

僕は映画もテレビも観ない人間。でも、子どものためなら頑張る!

その映画では2つの世界がでてきた。1つは現実。もう一つは架空の世界。

もうこの時点で僕の頭はついていけない。わけがわからない。

映画終わって長女と「楽しかったね♪」と、その映画の話をする。が、内容半分覚えていない。だけど、長女が話す振り返り相槌を打つ。申し訳ないが内容まったく覚えていない。だけど無駄な時間ではなかった。長女が喜んでくれたのだから!

真剣に最初から最後まで映画を観た僕だけど、長女に対し、「ごめん!途中何度も寝てしまってさ、その話わからんわ。」と答えるとおこもあった。本当はただ覚えてないだけ。

僕の頭って本当にいかれてるんやね。