精神科。

昨日は精神科だったんですね。通院。

一か月前の診察時に先生と話をし、「次回の診察後にワーカーのMさんとお話をして帰ってください。」と約束をしてたんです。

で、昨日がその一か月後の診察。診察が終わり、先生から「一階でお待ちくださいね。すぐにワーカーのMから声をかけさせますので。」と言われ、「はい。」と返し一階で待つ僕。

五分経過…「あれっ?!先生はMにすぐに声をかけさすって言ったのになぁ。」

十分経過…「スマホでも触って気を紛らわそう。」

このタイミングで友達から電話あって時間潰せて気が紛れた。少し長電話をしてMさんに声をかけられるのを待つ。

一時間経過…友達との電話を切り受付へ。そして「Mさんまだですか?」と聞く。

そしたら、受付の人が「今日はMさんお休みいただいておりますが、どうかされましたか?」と言ってきたんですよ。

これってね、高次脳機能障害うんぬんの前に誰でも怒りませんか?