今日は愛娘の健診へ

今日は次女の三才の健康診断へ行ってきました。

すくすく育つ愛娘をみて、毎日うれしい気持ちになってます。

保健センターで健診あったのですが、妻が次女と健診へ。僕は三男と待つ。ひたすら待つ。長い。無理。一時間を超えたところで三男と散歩しようと外へ出た。が、一瞬で引き返す。寒い。

で、健診が行われたのは建物の4階だったので、ここ最近ずっと運動不足なのもあり、三男と手をつなぎ、1から順番に段数を数えながらあがっていきました。四階へ階段であがる。息切れ。足痛い。本当に運動しなきゃヤバイね。。

そして、再び待合へ戻り、そこから30分くらい経って妻と次女が健診おえてもどってきた。で、妻から健診の話を聞いてかえった。

子どもは無邪気で、純粋で素直で繊細でかわいい。だけど、子育ては大変。子育て中の専業主婦の方には金メダルだね。

明後日のYouTube動画に、数名の方から高次脳機能障害のリハビリに料理が良いということで、僕、料理に挑戦してみました。その動画を明後日公開します。本音は、僕は料理が好きじゃない。好きか嫌いかでいえば嫌い。いつも毎日料理を作ってくれてる妻には大感謝しかありません。