料理が最高のリハビリ

高次脳機能障害のリハビリに料理が良いと多くの方から聞くので、本日挑戦してみました。

作った料理は「ホットケーキ」。料理というのかお菓子作りというのかわかりませんが、ちょっと頑張って作ってみました。

ちょっと頑張ったっていうのは理由があり、めちゃくちゃ頑張ったわけではないんですね。その理由は、料理が好きじゃないからです。

横から妻に手順などを言ってもらいトライ。気持ち乗らないながらも子どもたちが喜ぶ顔を想像すると最後まで頑張れました。「よしっ!作ろう。」となるまでも気持ちが本当に乗らなかったんです。後日動画をアップしますが、表情かなり暗めだと思います(笑)

でもでも、家族で食したホットケーキは本気でおいしかったです。やや硬めでしたが。そしてホットケーキは最初で最後。もう作ることは今後ありません。

また挑戦できる料理があれば作ってみます。