今という幸せ

今日は、昼から法人のでお世話になってるギフトの小山さんと、ZOOMでいろいろお話させていただきました。

まず、助成金の申請の件。この助成金の申請が僕は大の苦手なんです。しっかり内容のある意味のある活動だとは思っているのですが、それを文字にすることの大変さ、そして質問の意味を理解できない悔しさ。日本語を理解するってこんなにも難しいことなんだと日々感じております。

昼過ぎから家族で公園。子どもたちは遊具でおもっきり楽しんでました。平日の昼間ということで貸し切り状態でした。

子どもたちはすべり台の上から「けんちゃん、やっほー!」と手を振ってくれます。この瞬間が今日一番幸せを感じた瞬間。

親は遊具の横で子どもたちを見守る。危なくないように声かけもする。この瞬間はこの瞬間しかないんやもんな。突っ立ってるだけで寒かったけど、貴重な経験よ。

昔、僕が17歳のときバイクで事故をして脳が壊れた。母は「あんたの頭は17歳の時のまま止まってる。」と言います。わがままな子どもなんやろね、僕。