ズボンがないねん…

生きていると、いろいろな情報が入ってきます。

今日もZOOMで二社の方々とお話させていただきました。

僕は真剣に話を聞きます。ですが、話を理解することができません。ややこしい説明をされると更に何が言いたいのかわからなくなります。

一社目の方は、そもそも仕組みがわからなかった。メリット・デメリット以前の問題。話がわからないのに安易に参加するということは言えない。それで過去に痛い目にも遭ってきた。

二社目の方も相手は僕に何を伝えたかったのかがわからなかった。普通に話して幕を閉じたって感じでした。

この話の内容を妻に言うと、「参加・不参加の前に話がわからなければ勝手に参加することもないね。安心。」と言います。

今晩、お風呂あがってパジャマに着替える際、用意していたパジャマのズボンがないんです。どこを探してもない。しばらく探すがやはりない。そして、妻を呼び、「パジャマのズボンがどこ探してもないねん。また見えなくなってるだけかな?どこかわかる?」と聞くと、妻は笑顔で、「履いてるやん。」と返してきた。

今日も楽しい一日をありがとうございました。